赤ちゃんの爪

先ほど赤ちゃんの爪を見てびっくりしてしまいましたがすでに赤ちゃんの爪の白い部分がとても伸びてしまって驚きました。

赤ちゃんの新陳代謝は想像以上に早いらしく本当にいつのまにか爪の白い部分が4ミリぐらいになっていて驚きました。

爪はこまめに切ってあげないと赤ちゃんが自分で自分の顔を引っ掻いてしまうのでこれは良くありません。

また私の赤ちゃんはよくやってたのですがその爪で目を引っ掻いてしまって目が目やにだらけになってしまうのです。

宮城だらけの女はとても可哀想だったので本当にそれから爪をこまめに切ってあげていますが私たちが気づくよりも早い先に爪が伸びてしまうので本当に驚きます。

この爪で将来ネイルとかをするのかと考えるとなんだか大人になるなのが楽しみですね。

<br />